Selected category
All entries of this category were displayed below.

先日のバージョンアップでイフリートサーバーとオーディンサーバーの合併がありました。

形としてはワタクシがいた畏怖鯖がオデン鯖に吸収された感じですな。

そして合併してみた感想としては・・・人多すぎ(゚Д゚)

畏怖鯖はピーク時でも1500~1800人程度だったのに、オデン鯖はその倍ぐらいの人数がいてそれに畏怖鯖の人間が加わるから3倍に人が増えた感じ。

LSを作り直している間庭でボーっとしてたのだが、あんなに人の往来の激しい庭は久々にみたよ・・・港なんてレーダー真っ青になってるし(´・ω・`)

これはアビセアとかの競争率が大変そうだなぁ・・・

ちなみにワタクシは名前は無事でしたが、LSでもかなりの人数が名前変更を余儀なくされてましたね。前のと似てる名前だとそう違和感はないが、全然違う名前になってると「誰だお前は!?」って感じがしばらく続くんだろうな・・・w

まあこれからはオデン鯖で生きていく事になります。

プレイ始めて約8年半もの間やっていたイフリートサーバーありがとう。そして、オーディンサーバーよろしくお願いします。

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム


気がつけばFF11に3ヶ月ぐらいまともにログインしてませんね・・・

今までも長期ログインしない事はよくあったが、3ヶ月もログインしないのは初。
その間、FF11の事もまるっきり頭になかったしねぇ・・・

LSからも特に必要とされてないようだしそろそろ引退どきなのかな。

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム


さあ初夢モグボナンザの発表の日がやってまいりましたよ~。

今回は気合い入れて現在持ってる倉庫キャラでも購入し、全8キャラ×ボナンザ10個×2000ギル=16万ギルを投入してまいりました!

さらにメインキャラの方では、5等のミラテテ様狙いで全ボナンザの下一桁を5に揃えて購入。

果たして結果は・・・!?















全敗ですた・・・orz

まあ倉庫全体で見れば5等が何本か当たってはいるのですが、倉庫キャラじゃミラテテ様やBFのチケット貰ってもしゃーないし、各像貰っても金にゃならんしね(´_ゝ`)

16万ギル・・・orz

過去の2回のモグボナンザも4等以上は当たった事はないしなぁ・・・

次の冒険者さんありがとうキャンペーンの時にもモグボナンザやるだろうから、またそこで全キャラ購入してみるかヽ(`Д´)ノ

※春まで特に金策せずに過ごしてモグボナンザ買ったら確実に破産します

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム


最近めっきりログインの減ってるワタクシですが、先日LSの人に誘われて裏ザルカで闇王ぬっころしてきました('Д')

裏闇王見るのも初めてだったし、もちろんザルカクリアも初、闇王撃破後にやった武器の欠片取りも初。
ついでに言うなら赤/暗でクマスタンするのも初めてと初めて尽くしだったし、低額貨幣も7枚&青魔道士の頭レリックもゲットと初&良い事づくめ(*´Д`*)

ただ今回はLSの人に誘われて行ったのでいつも行ってる裏LSとは別のとこだったのですが、やっぱLSが変わると戦法も随分変わってきますなぁ・・・
その違いも楽しめたし、久々の裏自体も楽しめたし良い日でした(´∀`)

でも集合から終了まで5時間は長いよ・・・orz

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム


先日の事、大阪でプレイしているLSメンバーが今度の日曜日暇だから東京まで行く!とおっしゃられたのでオフ会です。

はい、久々のFF11関連の記事なのにヴァナの事ではなくリアルの方の話です(゜Д゜)

とまあ、朝の10時ごろに新宿南口にワタクシとよーちくん、大阪から来たLSメンバーともう一人オフ会によく参加してくるメンバーの4人で集合しました。

とりあえず久々の再会ので軽く挨拶を交わしていたのですが、それ以降の事がまったくのノープラン!とりあえず何となく秋葉原にでも行ってみるかって事で皆で秋葉原へ。

とりあえず秋葉原ラジオ会館へ。
皆でボークスでエアブラシのコンプレッサー欲しいなぁとかレンタルショーケースで色々なアイテム見て回ったりとしてきました。

その後いい時間になったので昼食へ。

つーてもそんな洒落た店がある訳でもなく、かといってファーストフード的なお店も味気ない。何か印象に残るようなモノがいいねという事で行ってみましたゴーゴーカレー

まあいたって普通のカレー屋さんなんですけど、皆でメジャーカレーに挑戦しようという事になりまして・・・(゜Д゜)

※メジャーカレーとは・・・ゴーゴーカレーのビジネスクラス(ライス大盛り)にロースカツ1枚、チキンカツ1枚、ウィンナ2本、エビフライ1本、ゆで卵1個がトッピングされた特盛カレー。

ちなみにこんな感じ。

メジャー_01
メジャーカレー¥1,000+ルー増し¥200


ゴーゴーカレーにはちょくちょく来ますが、メジャーカレーに挑戦するのは初めて・・・食いきれるのかコレ?

4人カウンターに並んで食べたのですが、メジャーカレーが4つも並ぶとかなり壮観です・・・

メジャー_02


奥でカメラ構えてるよーちくんがいるような気がしますがキニシナイ('з')

写真も撮り終わって皆で一斉にいただきます!・・・量が量だけにみんな食べるのに必死、無言で食べていきますw(゜Д゜)

結果としましては、ワタクシ・・・結構な量を残し、大阪メンバー・・・2~3口ぐらい残し、あとの二人完食。よく食いきれるな・・・ワタクシなんてこれがその日初めての食事でかなり腹減ってたのにも関わらずこの体たらく・・・orz

店出た後もみんな苦しい苦しいとなっていたので、喫茶店にて休憩。

その後、ソフマップ>ヨドバシカメラと渡り歩いていたら後から参加出来るかもと行っていた他のLSメンバーから電話が来たので合流。

計6人になったのですがやっぱりノープランなのでどうしようか・・・となったのですが、何となくの流れでカラオケにいく事に。二人ほどカラオケ嫌いがいましたがカラオケへ(゜Д゜)

まったりと90年代ぐらいの懐メロでカラオケしていたのですが、夕方になり残念ながらワタクシは仕事があるという事で途中抜け・・・orz

後日よーちくんに聞いたところによると、その後どっかへ飯を食いに行って解散したらしい。
大阪から来たメンバーはその日のうちに深夜バスに乗って大阪に帰ったらしい、タフだ。

ノープランでダラダラ歩き回っただけのオフ会になってしまいましたが、結構楽しく遊べたと思います(´∀`)

FF14が発表された今、FF11のサービスもそう長くないだろうと思われ、そう考えると何人か連絡先を知っているとは言え、こういうオフ会自体もなかなか開きにくくなるんだろうなぁ・・・

兎も角、参加した方々お疲れ様!またゆっくりと遊びましょう(´∀`)

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

