Selected category
All entries of this category were displayed below.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレフェス in 有明2の開催まで@二週間と迫り、色々なガレキ関連のサイトもぼちぼちと情報が出始めてきましたね。

今回のワタクシの予定としましては、前回のワンフェスで買い損ねた「みぃ・らぼ」の博麗霊夢と「リキッドストーン」のまめ早苗。

そして同じく「リキッドストーン」の新作の、まめチルノ・まめ諏訪子・まめ射命丸の3体。

今回の狙いとしては以上の5点となっています。

他にも気になるのもあるのですが、現状の5点だけで既に\44,000にもなってますからねぇ・・・(まめシリーズ1体\8,000として×4、みぃ・らぼの霊夢が\12,000)

あと前にデジカメと撮影ブースを誕生日に貰って、fgの方の写真を差し替えようと撮影しなおしている時に、色々手抜きな部分が気になってしまい、過去に買ったリキッドストーンの作品を買い直そうかなとも思っていたり。

ただそれを行うと、フランドール+関節セット(\17,500)・レミリア+関節セット(\17,500)・まめ霊夢(\8,000)・まめ魔理紗(\8,000)・・・合計\51,000。

前述の狙ってる品と合計すると\95,000と、過去最高金額のワンフェス2009[夏]の¥53,200を軽く超える事に・・・

こういう同人系のモノはある意味一期一会ですから、買える時に買っておかないと2度と手に入らない可能性もあるのですよねぇ・・・特にガレキは型がダメになったら終了ってのもありますし。

とは言え、流石に最近のこっち系のお金の消費が半端なく、夏のボーナスが消えるどころかどんどん貯金を食い尽くす勢いで行っているのが怖い。

あとこれ以上買っても家にモノの置き場がないってのも現状。

さて・・・どうすべきか@二週間考えますか・・・
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


figma.jpg


とある目的ついでに自分用にとfigma買ってみたのですが・・・ワタクシはこんならき☆すた好きだったのか?(゜Д゜)

しかもこなたとかがみんのみ・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


去年の12月にホビコン06東京で買ったフランドール今年5月にホビコン07東京で買ったレミリアフィギュアコミュニティサイト fgにアップしてみました。





評価付けてくれたり、コメントしてくれたり、マイリス入れてくれたりしたらワタクシが狂喜乱舞するので皆様ゆっくりみにいってね!

現在レミリア制作動画を制作中。NMMの操作になれず四苦八苦(;´Д`)
完成したらまたブログにて報告しまする。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


4月に行ったトレフェスで購入したまめ霊夢5月のホビコンで購入したまめ魔理沙

なかなか作る機会がなかったのですが、ふと思い立って休みの日に一気に2体とも組み上げてみました。

まめ霊夢_01

まめ霊夢_02

まめ魔理沙_01

まめ魔理沙_02

まめ霊夢&魔理沙_01

まめ霊夢&魔理沙_02


どちらも色塗り等何もしていないのにワタクシのようなトーシロでもこれだけの出来になる、リキッドストーンのカラーレジンキットはいいですね(´∀`)

ちなみにまめ霊夢の方は、前の動画投稿に続き、今度は紙芝居&コメント付けの練習としてガレキ制作動画を作ってみました!



前の作業用BGMと比べると圧倒的再生数・・・つーてもまあこのまま再生数200もいかずに埋もれていきそうですけどね(´ー`)w

昨年12月のホビコンで購入した同じくリキッドストーンのフランドール・スカーレットは実は既に完成済み(べ、別にブログにアップするのを忘れてたわけじゃないんだからねっ!

リキッドストーンのカラーレジンキットで残ってるのは、まめ魔理沙と一緒に購入したレミリア・スカーレットの1体・・・っても今後のイベントで別キャラが出てくる可能性は多分にあるわけで・・・( ´_ゝ`)ウフフ作っても作っても終わらないわ

とりあえず、過去に作った分も含めてガレキの画像はフィギュアコミュニティサイト fgの方に貼り付けてあります。






評価付けてくれたり、コメントしてくれたり、マイリス入れてくれたりしたらワタクシが狂喜乱舞するので皆様見に来てくだしあ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用


今週は仕事が早く終わった&休みの関係で水~土と休みでした(´∀`)

が、夏風邪をひいてしまい結局家を一歩も出る事なく寝込んでいました・・・orz

そんな中、ただ寝込んでるのもヒマなので、誕生日に貰ったプラモを病んだ身体に鞭打ちつつゆっくりと製作に励んでいました。

リガズィヤクトドーガ(ギュネイ機)ヤクトドーガ(クェス機)


んで出来たのが、この3体。

完全に素組み状態ですけどね( ´_ゝ`)

クェス機に至っては一切ヤスリがけしてないしw

とりあえず、これで今年貰ったプレゼントの8分の3が終わったーと思ったのだが、簡単な方から作っていったので後半の方が大変だなぁ・・・orz

まあまたヒマを見つけて作っていこう(´・ω・`)

(その前に風邪を治せよっと

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。