上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、実家よりワタクシの携帯に電話がありました。

母「あんた携帯の番号変えた?」





あんたは今どこにかけているのかと小一時間(ry





話を聞いてみると、先ほど実家の方に電話があり、

「○○(←ワタクシの名前)、携帯の番号変わったから~」

という電話があったらしい。

母も電話の声がワタクシと違ったのと、「何?何?」と聞き返している間に電話が切れてしまったので、確認の為にワタクシに電話をしたらしい。

まあ卒業アルバムや名簿みたいなの手に入れれば、名前も家の電話番号も分かるだろうから名前を名乗ったのはそう不思議ではないが、携帯の番号を教えるのに何か意味があるのだろうか?

家の電話からその番号にかけると、何かしらの登録をされて後日請求が来るとか・・・なのかな?

今回は母が不審に思ってワタクシにまず電話してきたので特になにもありませんでしたが、いろんな詐欺が横行している今の世の中ですから、何があるかわかりませんからねぇ・・・

皆さんもこんなことがあったら気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。