
先日の2月10日(水)の事。

その日は徹夜明けで1日フリーだったので、仕事終わりにちと仮眠して秋葉原にねんどろいど 田井中律を買いに行く事にしました。

まあスルーしても良かったんですが、前にふとしたキッカケで澪をゲットし、この間のワンフェスで唯もゲット。二次予約の梓もすんなり予約出来てしまったので、これならばけいおんねんどろいどを全種揃えてやろうと。

まあ前日の火曜日にグッスマの出荷日だったので、翌日の水曜の朝一番にヨドバシにでも行けば普通に手に入るだろうと出かけたのですが、思いっきり甘かった・・・

そこからワタクシの長い1日が始まりました・・・



まずヨドバシが開店する9時半ぐらいに秋葉原に到着。真っ直ぐボビー売り場に向かうもねんどろいどの姿はなし。売り切れかとも思ったが売っていた形跡すらなし。

まあ入荷が遅れることはよくある事と思いつつ、10時開店のとらのあなへ。

10時開店と同時にボビー売り場に向かうもない・・・

この時間だとまだあまり開いてるとこも少ないので、九州じゃんがらラーメンに行って腹ごしらえ&時間つぶし。

11時ぐらいになると店も結構開きだしてくるので、まずはラジオ会館を上から見て回る事に。
・・・ボークス×、宇宙船×、イエローサブマリン×、コトブキヤ×。

ホントに昨日出荷されてるんかいな(´・ω・`)

そのまま向かいのゲーマーズ、ちょっと離れたとこにあるジーンズメイトも見てみるが×。

どっかで情報を得ないと無理だなと携帯でツイッター見てたらソフマップで販売の情報が!

すっかりソフマップの事忘れてた!!
一応見てみるが当然なし。

再び、ヨドバシ→ラジ館→とら→ジーンズメイトなどを転々と巡りつつ情報集め。

と、コトブキヤに入荷情報が!
ちょっと離れたとこにいたから間に合うか微妙であったが、とりあえず行ってみるとまだ列が!だが、最後尾に並ぼうとしたら「このお客様で入荷分最後なんですよ」と・・・orz

再び放浪。

ツイッターで、15時ぐらいにアソビットボビーシティーに入荷予定との情報が。
とは言ってもその時まだ12時半ぐらい。
流石に歩き回って疲れたので休憩と情報収集を兼ねてネットカフェへ。

アソビットって既になくなってたと思っていたのでまずはアソビットボビーシティーの場所確認。

あとは2chやら携帯でツイッターやら、通販ショップで在庫入らないか確認しつつ休憩。

そしたら14時過ぎぐらいに、ツイッターにアソビットに入荷したねんどろいどのフリー分が売り切れたとの情報が・・・

ネットカフェで情報収集してた感じだとデマと誤情報も結構入り乱れてたので一応15時前にネットカフェを出てアソビットに行ってみましたら、フリー分完売と・・・orz
マジ情報ですた。

その後また、ヨドバシ→ラジ館→とら→ジーンズメイトなどを巡って再びヨドバシに来たら何か列が出来てる!
とりあえずはよ並ばなと列の最後尾に付き、店員さんに確認してみたらやはりねんどろいどの列らしいが、入荷数もそんなにないので全部のお客さんに行き渡るかどうかは微妙らしい・・・
とは言え、もう最後のチャンスかもしれないし、行き渡るどうか分からないと言いつつも後ろにどんどん並ばせていってるからこれはいけるか!?

・・・と思ったら随分前の方で在庫終了してた・・・orz

並び始めたぐらいの時に、コトブキヤに少数が再入荷したとの情報も入っていたが、それから20分近く経ってるしもう駄目だろうなと思いつつも、他の店舗みたいからラジ館に向かいました。

そして一応最初にコトブキヤに行ってみたら、あったあああぁぁぁ~~~!!!

秋葉原入りしてから7時間・・・ようやくねんどろいど田井中律をゲットです!

疲れた・・・orz



こうなると、次回の紬をどうするかが問題ですね・・・
最初は買う気はなかったので当然ながら予約はしていない。
かと言って仕事の状況次第が分からない現在としては、次回も発売日に朝から動けるか分からないし、またこんな苦労はしたくない・・・
となると、5月のトレフェスか7月のワンフェスのトイディーラーにかけるべきか・・・
こっちのが楽だけど、定価の1000~2000円ぐらい割増になるのと、トイディーラーの入荷次第になるので確実ではないという事。

全5キャラ中、3キャラゲットの1キャラ予約済みだから最後の1キャラも手に入れたいところ・・・

まあ発売日までに考えておきますか・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

