
前回のプラモ記事でとんでもないものを作ることになったと言いましたが、何を作ることになったのかと言うと・・・





フィギュア






プラモ部メンバーの一人よーちくんがもう一人のメンバーくまさんから誕生日にらき☆すたのねんどろいど ぷちを貰い、「ヴァ(←日下部みさおの事)に改造する!」と言い出したのがきっかけ。

くまさんはらき☆すたの別のキャラ、よーちくんはそれはそれで作ってプラモ部としては別のを作ると言っていたのでワタクシも何か作らないとなぁ・・・と考えていたら、二人が口を揃えて「東方のキャラ作れ」と言ってきたので東方キャラを作る事に・・・

何を作るかは散々悩みましたがこの子を作ってみる事にしました!



フランドール_01
妹様こと「フランドール・スカーレット」です。


よーちくんはフルスクラッチでやるような事を言ってましたが、ガレキも作った事ない&センスもないワタクシにそんな事が出来るわけないので素体として何かフィギュアを購入し、それを改造する事にしてみました。





綾波&アスカ

んで、買ったのがこの2体。

妹様の画像を見ながら色々と組み合わせを変えて結果このような感じに。

ワンピ綾波


綾波の髪の色を金に塗り替え、上半身にパテ盛って服を作り、スカートの裾にフリル付けて、足にも靴下履かせて、ZUN帽かぶせて・・・って素体使ってもまだまだ改造するとこいっぱいだなぁ・・・orz

こんなんで果たして妹様フィギュアは作れるのでしょうか!?

TO BE CONTINUED
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用





妹様、拡大写真がこわいでs・・・(;°ロ°)

羽つらそうな・・・w

今のところ、SDデコは髪の毛と制服作ってる感じです。
ちま過ぎてつらいです・・・(;="_"=)

大きいのも、そのうち出来ればいいかなぁ、と。
【2008/06/20 01:09】 URL | くま #-[ 編集]
くまさん >>>
ワタクシの妹様のイメージはあんな感じなもんで(・ω・)

大きいの・・・1/1フィギュアとかお願いします(・ω・)b
【2008/06/20 19:32】 URL | 忠太郎 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

