
もうこの手のイベントがあると毎回参加しているワタクシです。

今回参加してきたのは、千葉県は幕張メッセにて開催される「ワンダーフェスティバル2009[夏]」です。

ワタクシとしては初参加のワンフェス&初めて行く幕張メッセであるというのと、ガレージキットの販売会としては最大規模&1年ぶりに開催されるワンフェスという事で人どの程度集まるのか分からないという不安があったのですが・・・

駅を降りると大量の人人人・・・そして幕張メッセ前から長ーく続く人の列・・・そして・・・

駐車場並び①

この写真を見てどう思う?

すごく・・・遠いです・・・



あまりの人の多さに駅から30分も離れた駐車場に並ばされるとは思わなかった・・・(注:赤いラインが参加者の列、二重丸がワタクシとよーちくんが並んだとこ)

駅から駐車場まで歩く間のながーーーーーい列を見て、予定してたものは何も買えないんじゃないかとよーちくんと諦めかけてました(´・ω・`)

ちなみにワタクシ達が幕張メッセに着いたのは朝8時ぐらい。そっから炎天下のコンクリートの駐車場で1時間半近く待たされる事に・・・


ちなみに余談ではあるが、開場待ちやサークルの列に並び待ちの時間や休憩中に延々どドラクエ9のすれちがい通信をしていたところ、バッテリーが切れるまでの間に150人以上を呼び込み出来ました。


開場15分ほど前になってやっと列の移動です。

早めに移動を開始してくれたおかげか、長蛇の列の割には会場より20分後ぐらいには入場出来ました。

さあ本当の戦いはこれからだ・・・!

まずはリキッドストーンに行こうと思ったのですが、他の先に売れてしまいそうなとこから攻めようとまずはよーちくんに頼まれたモノを購入、後にみぃ・らぼ博麗霊夢を狙ったのですが既に完売。

リキッドストーンの列に並ぶも既にものすごい列。約一時間半並んで十六夜咲夜を購入するも、もうひとつ購入予定だったまめ早苗は購入出来ず。

リキッドストーンのバカ長い列に並んでる間によーちくんに買えたら買っといて~と他のサークルのガレキの購入を頼んでおいたら・・・
月華庵藍&橙博麗霊夢オクマ製作所ちびけーねと衣玖さんMouse Unitインコちゃんと頼んだモノ全部買って来てくれましたw('Д')

その後はちとのんびりと気になるアイテムのとこを巡って、キューズQの東方キャラデカールの新作レミリアとフランドール@モデラーズ東方デカール「東方横恋慕」サンコーマーク工業(株)Eyesデカールや魔方陣デカール各種を購入。(デカールばっかやん)

よーちくんと合流後、テキトーにその辺りをブラつきつつ気になったモノを購入するという行脚の旅に。
MMD小悪魔QEeeeeN博麗霊夢クマとコガネムシチルノGRAY PHANTOM東方SDフィギュア 椛・文・てゐ

後はちと早いがくまさん誕生日のネタを購入。(誕生日のネタバレになるし、それ以前にヤヴァイネタなので一部モザイクをかけております)

その後は色々なとこを回って完成見本の撮影したりして帰宅しました。

という訳で今回の合計金額は・・・

リキッドストーン
十六夜咲夜¥17,000

月華庵
藍&橙¥4,500
博麗霊夢¥3,000

オクマ製作所
ちびけーね¥3,000
衣玖さん¥4,000

Mouse Unit
インコちゃん¥4,000

キューズQ
東方キャラデカール「レミリア・スカーレット」¥1,500
東方キャラデカール「フランドール・スカーレット」¥1,500

@モデラーズ
東方デカール「東方横恋慕」¥1,000

サンコーマーク工業(株)
Eyesデカールや魔方陣デカール各種合計¥3,200

MMD
小悪魔¥1,000

QEeeeeN
博麗霊夢¥5,000

クマとコガネムシ
チルノ¥3,000

GRAY PHANTOM
東方SDフィギュア 椛・文・てゐ各¥500×3=¥1,500
※くまさんの誕生日ネタはプライスレスって事で。

合計 ¥53,200也

過去にホビコン06東京トレフェス in 有明1ホビコン07東京と参加してきて、過去最高の購入金額となりました・・・

戦利品報告は以上となりますが、今回は色々と写真を撮らせて貰ったので後日まとめてアップしたいと思います。

※ちなみに前回の誕生日プレゼントで貰ったモノで書き忘れたのですが、前回のプレゼント及び今回のワンフェスの写真は全て誕生日プレゼントで貰ったデジカメで撮影しました。プレゼントしてくれたよーちくん・てらーくんに感謝_(._.)_
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する



神゜∀゜) ワンダーフェスティバルに参加 ~負け犬の恥とな ... 神゜∀゜) ワンダーフェスティバル行って来ました と、言う訳でワンフェスに参加しました 央(アキラ)嬢 と供に とにかく多くのレイヤーさん達と楽しいひとときを過ごしました 今回 写真を撮影並びに掲載?... トレンディ(笑)ニュースダイジェスト【2009/07/27 11:04】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

