
やっと写真がまとまったので、欲しかったけど買えなかった物、その場で見かけた気に入った物、企業ブースの物などの紹介。(前の記事と合わせて70枚もの写真の加工をしたから疲れた・・・)

まずは買おうとして買えなかったモノでみぃ・らぼ博麗霊夢
今年3月の例大祭6のカタログの表紙をモデルにした作品。
かなりのよい出来に買ってみようと思っていたのだが、ワタクシが入場出来た時にはもう完売しとりました・・・(´・ω・`)
後姿の出来も素晴らしいです。(模様は全てデカールらしい)
ちなみにこの霊夢は10月のトレフェスにて出店予定らしい・・・

お次はDimension Diverサムス・アラン
ディスクシステムの第1作目からほぼ全てのシリーズをプレイしているワタクシとしては見過ごせない一品ですな('Д')・・・買えなかったけd
ちなみにこれはカラーレジン仕様で、写真の右が素組で左が塗装したもの。
素組状態でもかなりの出来だし、塗装するにしてもスミ入れ程度でも十分に格好よくなりそう(´∀`)・・・買えなかったけd

既に購入はしているけども、ディスプレイがよかったものとしてリキッドストーンがあります。
フランドール・スカーレットレミリア・スカーレット十六夜咲夜まめシリーズ
ちなみにリキッドストーンのディスプレイには神社も並んでいまして、手を叩くと社の扉が開き中から何か出てきます。ちなみに今回はこんなんが出てきました

ニコニコ動画でおなじみアリヌの工作室のデフォルメ博麗霊夢と霧雨魔理沙チルノ、新作の藤原妹紅
デフォルメ靈夢&魔理沙は去年のホビコンで手に入れていましたが、今回でこの2体とチルノは最終販売だという事でした。
デフォルメ霊夢&魔理沙はこういうイベントに参加しようと思った作品のひとつなのでちと寂しいですなぁ・・・

L.M.U-23ゆっくり霊夢&魔理沙
ゆっくりのガレキはいくつかみたけどこれは出来がいいですね。というかゆっくりは東方妖々夢なのか・・・?w

今回とらドラ!のインコちゃんを買わせて貰ったMouse Unit伊吹萃香よつばと!のしまうー
インコちゃんも凄かったけど、このふたつの出来も凄いなぁ・・・

オムニ社白面の者
今回は展示のみで販売はされてなかったようですが、これもよい出来ですなぁ・・・
白面特有の下からねめつける感じが・・・(*´Д`*)

クインタエッセンティアボンボン付きやる夫たこルカ
今回初参加らしいですが、どっちの作品も造型が素晴らしいですな。
ちなみにやる夫の方はよーちくんが無性に欲しがってありましたが、開始20分ほどで完売してたらしいです。

AIMAT!細野はるみ
東方の同人誌でもおなじみの大沖さんまんがタイムきららキャラットで連載中の「はるみねーしょん」の主人公。
宇宙人です。

猫の事務所レミリア・スカーレット十六夜咲夜
ここのサークルはくまさんのお知り合いらしいです。
売り子でパチュリーのコスプレしてる方がいたのですが、この人がくまさんの知り合いなのかなぁ・・・とよーちくんと話してたのですが、どうやら違う人らしかったですw

モデルワークスグレネードのもやしもんの長谷川遥ドレスバージョンボンテージバージョン
よーちくんがドレスバージョンの方を買ってました。さりげなく置いてある龍太君がいいですねw

ぷるるん亭アリス・マーガトロイド小野塚小町
これはたまたま通りかかっていいなぁと思った作品。

月華庵レミリアフランドール
今回、あとりえ雅の同人誌の東方小町をモデルにした博麗霊夢藍と橙を買ったとこです。
どの作品も可愛らしいのですが、ちと問題がありまして・・・その問題とはデカさ
見よ!ねんどろいどがゴミのようだ!!(すみませんウソです。比較対照はねんどろいどぷちです。
正直、サイズはもっと小さくして値段も半分ぐらいになったら今以上に売れると思う・・・

とれぱんぐ霧雨魔理沙。横からだと顔が分からないので正面も
よーちくんは今回これを狙ってワンフェスに参加してました。無事買えたようで何より。

T's systemの、博麗霊夢霧雨魔理沙十六夜咲夜東風谷早苗アリス・マーガトロイドレミリア・スカーレット
今回のT'sは上記紹介の6作品の内、早苗さんとアリスとレミリアが新作。多いよ!
ちなみに東方以外の作品も出していて全体で14作品も持ち込んできていて、内8作品が新作って多すぎるよ!!
アリスがちょっと欲しかった。というか上海と蓬莱だけでもくれ('Д')



ワンダーショーケースに飾られてた作品。
剛本堂博麗霊夢と霧雨魔理沙
元はと言えば、去年のワタクシの誕生日にくまさんがわざわざワンフェスまで出かけて行ってここの魔理沙を買って来てくれたのがそもそもの始まりなんだよなぁ・・・
ちなにみ後日秋葉原で霊夢の方も見かけて購入してしまいましたw

GenocideKittenレミリアお嬢様
何かこのおぜうさま好きです(*´Д`*)

フラワーショップ逢坂大河
とらドラ!は見てたので色々こっちのガレキも見てまわってたのですが、ワンダーショーケースに飾られてていい出来だなぁ・・・と思ってたら、後からよーちくんから誕生日プレゼント♪って言ってくれました(゜Д゜)


最後は企業ブースに飾られてた今後発売予定のアイテムやらなんやら。
グリフォンエンタープライズから、PVC塗装済み完成品の十六夜咲夜魂魄妖夢西行寺幽々子
前回行ったトレフェスでは結構ガレキを売っていましたが、今後はどうやらPVCの完成品しか売らない模様。
ワタクシ的にはそれでもいいかなと思ってましたが、よーちくんは作る過程がないんじゃイラネと申しておりました。
つーか次回のトレフェスは10月、みょんとゆゆ様の発売日が11月となってますがどこで販売するんじゃろか?

Good Smile Companyのとこには色々と興味引かれる物が多数飾られてました。
ねんどろいどシリーズから、けいおん!
それぞれのキャラの出来もいいが、楽器の出来もまたスゲー。りっちゃんにはドラムセットも付いてくるのだろうか?

同じくねんどろいどシリーズから博麗霊夢
とうとう東方プロジェクトがねんどろいどになっちゃったーー(o*´ω`*)o
当然のことながらもう予約済みだ!!後ろの方には制作中の魔理沙も写ってるし、よーちくんも歓喜ですな。
ちなみにねんどろいど用のディスプレイセットに霊夢がディスプレイされてたのがあったのですが、これも可愛いですな(*´Д`*)
和の暮らしセットは買いか・・・

もひとつねんどろいどからレーシングクィーン初音ミク
これはSUPER GTに出走している初音ミクの痛車マシンを応援する個人スポンサーになると貰える物。(まあ正確にはこれの購入金額がスポンサー代となるのだろうが)
ちなみにワタクシも一口参加させて貰ったが、ねんどろいどの発送は9月以降となるらしくまだ手元にはありませぬ。

お次はVOCALOID関連。
トエト ソフビ。 トラボルタPの曲「トエト」のルカです。
歌もいいがルカのキャラも可愛い一曲です。手書きPVもいくつかあるがどれもいい出来です。

ブラック★ロックシューターから2体。
パッと見はどう見ても初音さんみたいですが、オリジナルキャラらしいです。

ワールドイズマイン初音さん
この動画に使われているイラストの立体化ですが、ここまで忠実にイラストを再現できるとかスゲェ。

Gift東方ぬいぐるみの新作とねんどろいど+ぬいぐるみシリーズの初音ミク
7月31日の22時から予約開始だったのだが、この記事書いてるのに夢中になってたら予約するのすっかり忘れてた・・・_○/|_
気がついた時には既に全完売。

以上かなり簡単ではありましたが、ワタクシが今回撮ってきた写真は以上になります。
まあ実際はもっと写真撮りたかったのもいっぱいありましたが、暑さと疲れでワタクシの撮る気力がなかったのが原因です(´д`)
つーか、ワンフェスの規模がデカ過ぎて開場から閉場近くまでいたのに全部見切る事が出来ませんでした・・・

次回のガレキ関連のイベントは10月のトレフェス。ただこの時は、同時に同じ会場で東方弾幕祭というのも開催されるらしくちと色々と不安です・・・

兎も角、今回参加のディーラー様、会場にいた皆様お疲れ様でした

スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

