
すっかり書くの忘れてて随分時間が経ってしまいましたが、11月29日に都立産業貿易センター(台東館)で行われました東方崇敬祭に行って参りました。

最近こういうイベントには色々参加しているワタクシですが、東方オンリーイベントって実は今年の例大祭以来の2回目なのですよね。(大抵がガレキイベント)

という訳で夕方から仕事にも関わらず浅草にあります都立産業貿易センターまで行ってきました!(前回の例大祭の時も夕方から仕事だったような気がしないでもない

今回このイベントに参加した目的は、町役場さんのガレキが欲しかったから。
前にも町役場さんのガレキは、今は亡きホビコンで色々買った訳ですが、大きさといいデフォルメ感といいかなり好みなんですよね(*´Д`*)

9時以前に並ぶのは禁止という事だったので、ちょいと遅れて9時半ぐらいに会場に着いたのですがすでに300人ほど前に並んでおりました。
流石東方・・・この規模でも人が集まるのな・・・

兎も角、11時半に開場→まっすぐ町役場さんのとこに行き、「秋姉妹」「洩矢諏訪子」「八坂神奈子」の3体をゲット!

しかしここで問題発生!

・・・財布の中がほぼ万札しかなくなってしまった・・・(;'Д')

まあこういうイベント参加するのに細かいお金を作って来なかったのがまず第一の敗因(千円札5枚・五千円札1枚・あとは万札)。
第二の敗因として、町役場さんとこの合計金額が9千円だったのに、ピッタリで出してしまった事(おつり千円程度なのだから万札出せばよかった・・・)

ガレキなら数千円程度のモノもあるのですが、ちょっと同人誌の方とかに行くと数百円の値段まで下がってしまう・・・

こんなに万札だけかかえてどうしろと・・・orz

しばらくの間途方に暮れつつ彷徨っていたのですが、このままじゃどうしようもないという訳で仕方なく・・・という訳でもないが、ちょっと気になっていた&小銭作りの為にオクマ製作所さんのレミリアスカーレットを購入。

よーちくんから勧められていた甘猫じゃんくの郷さんの八雲藍があったのですが、この途方に暮れて彷徨っている間に完売・・・orz

その後もしばらく会場全体をふらふらとし、同人誌4冊(計\2,100)と陰陽玉シール3枚(\300)を購入し会社に向かう・・・のにはまだちと早かったので秋葉原に向かいました。

という訳で今回の崇敬祭で購入した金額は・・・

¥15,400 でした。



スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

