
※この記事は管理人忠太郎のワンフェスの一日の動向を記した日記です。
 ワンフェスのフィギュアのレポートを見たい方はこちらの記事の方をどうぞ。
   →【イベレポ】ワンダーフェスティバル2010[冬]レポート

ワンダーフェスティバル2010[冬]に行ってきました!

前日の日記の通り6日(土)20時には幕張入りし、近くのネットカフェで一晩過ごして早朝から並びました。

ワンフェスも徹夜並びは禁止されていて徹夜組にはペナルティが与えられるのですが、うちらは運よく始発組の列に紛れ込めたので、ギリギリ助かりました(ホントギリギリだった・・・)

前回の夏のワンフェスでは、幕張メッセも見えないような遠くに並ばされたワタクシでしたが、今回は先頭から数えて200人以内ぐらいのとこに並べました(≧▽≦)

まずは第一関門突破ってとこですが、ある意味そっからが大変。
その日の気温が何度だったのかは知りませんが、明け方の海風吹く冬の寒空の下6時間もじっと待ち続けるという過酷な試練が・・・

まあすぐに耐え切れなくなり目印に荷物だけ置いて、近くのビルに避難しましたけどね(´Д`)

その後戻ってきて列の移動をし、それぞれの希望の入り口AB・C・D・Eに分かれます。
ワタクシは最初リキッドストーンに行くつもりだったのでCの方に並んだのですが、そこでの順番は前に10人ほど。
えらい前に来てしまったもんですw(゜Д゜)

10時に開場し、即行でリキッドストーンへ。
うちらの前に並んでいた人たちは別の方へ向かっていたので一番乗りか?と思ったら既に長蛇の列・・・???

よく見たらディーラーさん達でした(゜Д゜)

とはいえものの10分ほどで、まめ早苗・まめチルノ・まめ射命丸・まめ諏訪子・まめ萃香・まめシリーズ顔パーツ×2を購入。

そのままスグに町役場に向かい霊烏路空を購入。

そしたら次は一気にAの方面へ向かい、ふにゃっと☆ふらんにてふにゃんれみにゃを購入。

今度はBまで戻り、うつねこ亭にて小傘SDを購入。

さらにAに戻って、スペックゼロねんぷち風アリスを購入。

そのお隣で妙なもんが飾られてたので眺めてたら「養子に貰ってやって下さい」と頼まれてしまったので、マテリアルワールドシューティングスターのブースにてTODO工房最初の人間アダムだよを購入。

その後、よーちくんに頼まれていた鶴の館八九寺真宵の抽選販売のスタンプを押してもらい企業ブースの方へ。

Good Smile Companyねんどろいど けいおん!澪&律ライブステージセットを買いたかったのですが、あまりの長蛇の列に購入を断念(後日受注生産されるの分かってたし)

よーちくんと合流しその昼食をとりつつその辺をフラフラと見て回っている最中にトイディーラーのとこで見つけたねんどろいど 平沢唯を購入。

鶴の館の抽選販売の結果を見に来ましたが、残念ながら二人ともハズレでした。

その後もフラフラと見て回っていたのですが、疲労と眠気が限界に達し13時ぐらいに完全ダウン。
まあずっと会社に泊まり込みで仕事をし土曜の朝方帰宅、夕方まで寝てたのでネットカフェで休んでる時も眠気がなくて寝てないという状況じゃ倒れもしますわな(´・ω・`)

その後1時間ほど開場の隅っこで完全にぶっ倒れてました(´・ω・`)

うつらうつら程度ですが若干寝れもしたのでちょっとは体力回復。
もうこのまま退散するか・・・とも思いましたが、折角のイベントをろくに見て回らずに終わるのももったいない!と思い直し気合い入れて写真撮影の為に移動。

早歩きでざっと目を通した程度ですが、A~Dまで写真を撮りつつ全ディーラーを見てきましたヽ(`Д´)ノ

Eの企業ブースは時間切れでGood Smile Companyの新作発表ぐらいしか見れんかった・・・orz

まあその歩き回ってる最中に、MouseUnitへちょみく、OIL STAINにて円高kskだらだらよーむちゃんを購入。

最後にちょっと割高だったが、目をつけてたねんどろいど 巡音ルカを購入しワンフェス終了~。

幕張に着いた時間から考えると、実に21時間・・・過去最高に長かったが、最高に楽しめたイベントとなりました(´∀`)


という訳で今回の購入履歴!!

リキッドストーン
 まめ早苗 ¥8,000
 まめ諏訪子 ¥8,000
 まめ射命丸 ¥8,000
 まめチルノ ¥8,000
 まめ萃香 ¥8,000
 まめシリーズ顔パーツ ¥1,000×2

町役場
 霊烏路空 ¥2,500

ふにゃっと☆ふらん
 れみにゃ ¥3,000
 ふにゃん ¥3,000

うつねこ亭
 小傘SD ¥3,000

スペックゼロ
 ねんぷち風アリス ¥1,500

TODO工房
 最初の人間アダムだよ ¥5,000

MouseUnit
 へちょみく ¥4,000

円高ksk
 だらだらよーむちゃん ¥3,000

◎トイディーラー
 ねんどろいど 平沢唯 ¥4,000(定価¥3,500)
 ねんどろいど 巡音ルカ ¥5,000(定価¥3,500)


合計 ¥80,000也

前の日記を確認するまでもなく過去最高金額です。

・・・前回のトレフェスで買い逃したまめシリーズを全購入したり、ちょっと割高になってるねんどろいどを買ってみたりしたものの金額いき過ぎじゃね?(゜Д゜)

まあ楽しかったからよし!!(゜Д゜)



スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する



「超電磁砲」なども! ワンフェス2010[冬]一般ブースをフォトレポート!! ‎5 時間前‎ 世界最大級のフィギュア&ガレージキットコンベンション“ワンダーフェスティバル2010[冬]”が、本日2月7日に千葉の幕張メッセで行われた。 “ワンダーフ... 10秒で読む。気になるニュース!【2010/02/08 20:13】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

