
毎回誕生会の度にお世話になっているLittle BSDが期間限定で六本木ヒルズに出張しているメイド in ひるずにワタクシとよーちくんとてらーくんの3人で行って参りました(≧▽≦)
外観



内容は簡単に言うと「東方喫茶」。
店員さんが東方のコスプレをして接客しているメイドカフェですな。

入店したら「おかえりなさいませご主人様」って迎えられたし(;´Д`)

メニューとしては、単品で頼むのではなくセットで注文するらしいので3人とも紅魔館セットにしまして、
ワタクシは、妖夢のお手製ハンバーグステーキ・夢想封印・咲夜の紅魔風ババロア
てらーくんは、魔法の森のハヤシライス・マスタースパーク・地霊殿で育った熱帯バナナのトワイフル
よーちくんは、八雲さんちのオムライス・アイシクルフォール・咲夜の紅魔風ババロア
と、サラダというセットに。

注文してから店内を見回していたのですが、東方のコスプレを売りにしている割には実際には半分ぐらいしか東方のコスプレじゃなかったですね(´・ω・`)

まあ霊夢や幽々子や阿求や妙にデカいチルノやら色んなコスプレの店員さんがおりました。

そんなんで店内みてるうちに頼んだものも来まして・・・

ワタクシの頼んだ、妖夢のお手製ハンバーグステーキ
ハンバーグ
/


てらーくんが頼んだ、魔法の森のハヤシライス
ハヤシライス



そしてよーちくんが頼んだ、八雲さんちのオムライス
オムライス

オムライスはメイドカフェのお約束としてケチャップで諏訪子の帽子を描いてもらってましたw

そして飲み物が、
飲み物

左から、マスタースパーク・夢想封印・アイシクルフォールです。
まあ名前はスペルカードを模していますが、単なるラムコーク・カシスオレンジ・ブルージンソーダなんですがねw

飲み物は他には、ミラクルフルーツ(ディタオレンジ)、スカーレットデビル(カシスソーダ)がありました。

とりあえず、注文からオムライスにイタズラ描きしてもらうまでの流れで分かった事が、

店の女の子らは東方をほとんど知らないなって事('д')

まあこういうお店ではよくある事。

ちなみにこれらの料理はしっかりとしたシェフが作っているのでとても美味しかったです(*´Д`*)

そしてしばらく食事を堪能していたのですが、ステージの方で何かが始まり先ほど見た妙にデカいチルノが壇上に・・・




格闘家の長島☆自演乙☆雄一郎でした・・・('Д')

翌日のSilver ForestとJIMANGのライブにMCとして出演する事は知っていましたが、たまたま行ったその日も一日メイド長として接客をやっていたそうですw

ちなみにチルノの衣装は自前だそうで(;´ω`)

そんな長島☆自演乙☆雄一郎の紹介ステージも終わって食事を再開してたら、長島☆自演乙☆雄一郎がデザートをうちのテーブルに運んで来てくれましたw

咲夜の紅魔風ババロア
ババロア

地霊殿で育った熱帯バナナのトワイフル
バナナ



まあハッキリ言うと東方らしさは大してなくて単なる東方コスプレメイドカフェって感じでしたが、料理も美味しかったし珍しいモノも見れたので結構楽しめました(´∀`)





その後、まだ時間も早いしどっか行こうかとなって、秋葉原のLittle BSDに行ってきたワタクシ達。

何で1日にこの系列店をハシゴしてるんだ・・・(;´ω`)

ちなみにこっちはこっちでバレンタインイベントとかやってまして、イベント限定メニューを注文するとカードが一枚引けて、そのカードを3枚集めると今度は小悪魔のチェキが引けて、そのチェキに写っている小悪魔が何か持っていたらその子悪魔手作りのチョコが貰えるというモノ。

折角なんで食べ物やら飲み物を9品頼んで、3人とも1回ずつチェキを引いてきました。

結果は、ワタクシチョコゲット、よーちくんゲット、てらーくんゲットならず。

よーちくんのチョコが妙に凝っててちと笑ったw



今回のLittle BSD来店でポイントカードが2枚分貯まったので、次回のよーちくんの誕生会の時はよーちくんとプラモ部マネージャーの分と2回撮れますな('Д')



その後、ゲームセンターにて化物語のスポーツタオルのUFOキャッチャーにお金をどんどん貯金していくよーちくんの後姿を眺めて帰宅しましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

