
ここ数ヶ月まともにログインしてないワタクシですが、この日は絶対にログインせなあかんというイベントがありました。

それはLSメンバーの結婚式。

噂には聞いていましたが、実際に身近な人がヴァナ婚ってはの初めての経験。

FF11から遠のきつつあったワタクシですが、これは行かねばと祝福する為に参上いたしました。

集合場所は東サルタの南東にある魔法塔。

辺鄙なとこでやるんだなと思ってたら後で場所はいどうするらしい。

結婚式_01

とりあえずそこでLSの有志による式中の並び方や諸注意の説明。

そうこうしてると神官がやってきて参列者を全員海岸の方にワープしてくれました。

普通にサルタの海岸線か・・・?と思ってたら、

結婚式_02

実際のプレイで行ける海岸よりさらに南の方にある所に飛ばされていました(゜Д゜)(ちなみに赤丸が集合場所

そしてここで本日の主役、新郎と新婦と対面する事が出来ました。

結婚式_03
真っ白なナイトAFに身を包んだガルカの新郎と

結婚式_04
こちらも真っ白なウェディングドレスに身を包んだタルタルの新婦。

しっかしこの新郎・・・数ヶ月前まで暗黒騎士一筋って感じだったのにいつの間にナイトLv70なんてしてるんだ・・・(゜Д゜)

まあそれはさておき、全員の整列も済んで神官の言葉で挙式開始です。

BGMもサルタのそれから一変して厳かな雰囲気で式は進んでいきます。

結婚式_05
背の順で並べとの事だったので、エルのワタクシはこんな後ろに( ´_ゝ`)(青AF着たエルがワタクシです)

式は新婦の所属国に合わせてのウィンダス方式なんですかね、星の神子とかウィンに関わる言葉が色々ある神官の祝詞で静かに進行して行きます。

そして新郎新婦退場(っても後ろに下がるだけだけど)で皆で事前に配られたクラッカーを打ち鳴らして無事挙式を終えました。

そして最後に記念撮影をして、結婚式は完全終了となりました。

結婚式_06

ちなみに股間にキノコを入れられて喜んでる新郎の前にいるタルタルが今日の神官。

式中の写真にも写ってはいるのですが、ちと遠いのと新郎のデカイ身体に隠れてほとんど見えてませんw





今回初めてヴァナ婚に参加したわけですが、皆にこれだけ祝福されるというのはいいですねぇ・・・

何か楽しくなってリアルで日本酒一瓶空けちゃったワタクシでした(* ´_ゝ`)





まあ何にせよ、お二人さんおめでとうございますヽ(´∀`)ノ

結婚式_08





そして結婚式二次会・・・

Lv1ジョブによるマラソン大会とか99BC突入とか色々案が出たのですが、結局のところ箱庭を借りてバリスタ大会となりました。

結婚式_07

ルールはレベル無制限、サポなし、チームランダム。

案の定みんなのターゲットにされて逃げ惑う新郎。と、それを追い回す新婦。

今後の二人を暗示してるようでした( ̄人 ̄)

ちなみにワタクシは2戦やって2戦とも新郎と同じチームになってしまったので追い回す事が出来ずとても心残りな結果に(゜Д゜)

身内だらけの総勢26名によるバリスタなんてそうそう出来ないとは思いますが、また出来たらいいなぁ(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

