
さあ今回も行って参りましたよワンダーフェスティバル2011[冬]

昨年12月にあったトレジャーフェスタ in 有明4には仕事がかぶって行けなかったので、実に半年ぶりのガレキイベントの参加。 目一杯楽しんできましたよ!

というわけで、今回の戦利品!(一部激しいピンボケ写真があるのでfgに完成品がある場合はそっちのリンクもあります)

まずはリキッドストーンまめにとり
シリーズで今までも購入してるので今回も迷わずゲット。のびーるアームも付いてかわいいの。
まめにとり\9,000也

お次に町役場さんのとこで、町役場さん制作の火焔猫燐(カラーレジン版)[fg]とさなすわさん制作のフランドール・スカーレット。こちらもカラーレジン製。
よーちくんにこんなんもあるよとフランを薦められて行ってみたら、町役場さんのお燐もあったのでそちらも購入。
火焔猫燐 \3,000也
フランドール・スカーレット \3,000也

(このふたつは値段失念・・・確かこの値段だったような・・・)

一期栄華一杯酒笑雲さん制作パンティ&ストッキング・スキャンティ&ニーソックス・ストッキング(太)
パンストのガレキはまだ少ないので思わず購入。ストッキング(太)はこれで1パーツという構成w
パンティ&ストッキング \5,000也
スキャンティ&ニーソックス \5,000也
ストッキング(太) \500也


にくきゅ~大王バンパイアハンターD
これもよーちくんが発見してくれて勧めてくれたモノ。Dのガレキは初めて見たかもって感じだったので迷わず購入。
バンパイアハンターD \6,000也

エポキシパフェヴァッシュとウルフウッド[fg]
開場して自分が回ってたとことは随分離れてたのでよーちくんに買ってきて貰ったモノ。ここでもうひとつSDじゃなくてリアル頭身のヴァッシュ[fg]も頒布していたのだが、こちらはよーちくんが行った時には完売していたようで・・・残念。
ヴァッシュとウルフウッド \3,000也

THREE SHEEPS DSGNの1/32「小惑星探査機はやぶさ」用エッチングパーツPart.1。[fg](写真撮り忘れた・・・orz)
昨年の自分の誕生日にはやぶさのプラモを貰ったのですが、ガンプラなどに比べると単色で色の塗り分けとかがかなり大変なキットだったのでこういうディティールアップパーツがあるとちっとは格好よくなるのかなと購入。
Part.1という事でまだ続きがあるようなので、全部出切ってから作り始めようかしら。
1/32「小惑星探査機はやぶさ」用エッチングパーツPart.1 \8,400也

そして最後に、Mフィールドのてるゆきさん制作のアリス・マーガトロイド
手前の上海人形は前のイベントで購入してたのと、今回で最終販売&値段が半額ぐらいになっていたという事でよーちくんに唆されて購入。
アリス・マーガトロイド \5,000也

という訳で今回の合計は、\47,900也

つい最近にMacを購入して40万近く使ってるのに何をやってるんだワタクシは・・・orz



以下、見かけて気になったガレキ。(今回は写真少なめです)



まずは今回のWonder Showcaseに選ばれていた、とらbrindle初音ミクとはちゅねDimension Diver次元可動カラー アイギス完全版popstick!ノダミキ&キョージュ 色彩戦隊ver.

リキッドストーンより、まめ射命丸まめ萃香まめ妖夢まめ神奈子まめルーミア
今回の神社は守矢神社で御神体は半霊でしたw
久々のKADOUSHOUJOシリーズの再販、フランドール・スカーレットとレミリア・スカーレットと十六夜咲夜
フランがちょっと欲しかったのだが、合計金額を改めてみたら買わなくて正解だったなと・・・\17,000だもんなぁ。
そして新作の発表もありました。まめてゐまめパチュリーの2体。
これらの2体はイベント限定販売ではなくて、通販になるのだとか。楽しみである。

空想科学温泉街レミリア・スカーレットレイセン
このおぜう・・・かわいすぎる・・・!!

三歩造形霊烏路空[fg]
なかなかの大きさもあり迫力の一品。ワキエさんいいもの作るわぁ・・・

おで屋伊吹萃香
パーツを結構大きく作ってるので見た目にも迫力あります。萃香可愛いよ萃香・・・

RoiRoi!!の女庭師魂魄妖夢
見た瞬間思わず笑ってしまったので即撮りw ネタっぽいやつではあるが出来はよい。



以上が東方関連で、以下その他のジャンル。



とらbrindle初音ミク(「KEI画廊」より)のびのびミク初音ミク
結構歩き回ったあとに見つけたので全完売でした。のびのびミクは欲しかったかも・・・w
それにしてもこの方、Wonder Showcaseのやつでもミク作ってったしどんだけミク好きなのかとw

エポキシパフェご当地カプセル メイド凛子星くず★うぃっち メルル初音ミク ver.かんざきひろ
ワタクシがヴァッシュとウルフウッド[fg]を買ったとこですが、その他のがラブプラス、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、初音ミクと色んなジャンルをやられてますなw よーちくんがメルルを買ってました。

にくきゅ~大王キングカズマブラック★ロックシューターデッドマスター
バンパイアハンターDを購入したとこのディーラーさんですが、ここもバンパイアハンターD、サマーウォーズ、ブラック★ロックシューターと多ジャンルですね。 よーちくんがこのイカ腹が好きとえらく気に入ってましたが・・・

アサヒ堂のMONSTER HUNTER3-Tri-「ベリオロス」MONSTER HUNTER3-Tri-「ギィギ」モンハン日記ぽかぽかアイルー村「ヨツバちゃん」MONSTER HUNTER2(dos)「パティちゃん Pinky:st.ver.」
こちらはモンハンシリーズの卓。ワタクシはポータブル(2nd以降)しかモンハンはやってないのですが、MHP3rdにも出てきたベリオロスの格好よさにパチリ。
アイルーもかわゆす。

羊と狼デビルワールド
その昔ファミコンのゲームであったデビルワールドの立体化。よーちくんが惚れ込んで買っていました。

protorudeドリフターズ 島津豊久
ちょっと珍しいかなとパチリ。ツイッター見てたら知った作品のひとつ。

夢現郷メリー・ナイトメア
今期見始めたアニメのひとつ。作者の牛木義隆先生はADVENT CIRNO書いてる頃から好きです。続きでないかなぁ・・・

ほんだら商会の高坂桐乃(ディフォルメ京介つき)黒猫(ディフォルメ沙織つき)
ちっこいディフォルメキャラが付いてくるのがいいですな。

eyewater忍野忍
今回のよーちくんの一押しだったが開場2分で売り切れだったとのこと・・・限定30個は少ないですな(版権の関係で仕方ないが)

ぴーまん工房梨花&羽入
ひぐらしの人気もまだまだ続いていますな。(主にこの二人だけって気もするが)

あとは会場でみかけたでっかいモノとして、
秋山工房エヴァンゲリオン初号機 HSF(ヒューマンスケールフィギュア)
全高2m9cmの巨大フィギュア。フィギュア? てか、HPで値段みたら1,180,000円もするのね・・・

鳥居周平のブースにて展示されてた等身大の鉄製パワードスーツ
これは頒布物ではなく展示のみでしたが、鉄の重量感とデカさで間近で見ると凄い迫力。
というか調べててしったのですが、これって卒業制作として作ったらしいですね。
現在この鉄製のパワードスーツの保管場所・展示場所を募集中だそうですw



結構色々みて回ったつもりでしたが、他のイベントレポートなどをみると実際は半分も見て回れてなかったのではなかろうか・・・ワンフェスは会場が広すぎるよ・・・
まあ色々見れなかった作品も多かったですが、買いたいものも買えたしかなり満足のいくイベントでした!

最後にイカちゃん
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

