
FF11始めて約6年・・・ずっとPS2でやってきましたが、この度PC版に移行したしました\(>Д<)/

実はPC版は随分と前に購入済みでXPの方に入れてたのですが、ノートPCであるためと色々アプリ入れてあったり何やらで動作が重い&マクロの移動が非常に面倒で放置>PS2でプレイ。

そして1年ほど前にいい加減PC版に移ろうとほぼFF11用にする為にvistaのノートを購入。
が、グラフィックボードが対応していなくて動作がガクガク・・・プレイどころの騒ぎじゃない状態(´・ω・`)

んで、今回そのvistaノートが壊れた際に修理ついでにメモリの増設でもしようかなぁとメモリーモジュールの値段を調べてみたら2Gで10万を軽く超えてました・・・

じゃあもう数万足してデスクトップPC組んじゃえ!って事で現在に至りますw(・ω・)

ちなみに買ったのは、会社の人に勧めてもらったドスパラという通販ショップで購入しました。



インストール>バージョンアップとえらい時間かかりましたが、プレイしてみた感じは画がチョーキレイ(*´Д`*)
カンパニエでもサクサク動く(*´Д`*)

試しにベンチマークやってみたらスコアが1万超えましたw

でもずっとPS2版でやってきたから、ログウィンドウや右下のステータスウィンドウが小さくてちと見づらいw

最近FF11サボり気味だったから、このPC購入を機にちっと復帰せんとなぁ・・・
ソロはまだしもPT戦の感覚が全然思い出せない(/ω\)
スポンサーサイト

テーマ:ファイナルファンタジーXI - ジャンル:ゲーム




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

