
12/21(日)早朝・・・ワタクシはホビコン06東京に参加する為にお台場の地にいました。


こうなった経緯としては7月のワタクシの誕生日まで話が遡ります。

ワタクシの誕生日にわざわざワンフェスまで出向いて、ガレージキットの霧雨魔理沙を買ってきてくれたもうちょっと頑張れアヒル三等兵!のくまさん。
それを見たようちのよーちのよーちくんが、次のくまさんの誕生日にもそっち系のプレゼントをあげようと画策したのがきっかけ。

調べれば、丁度くまさんの誕生日の直後にホビーコンプレックスというガレキなどの総合ホビー展示即売会がある&皆の仕事のスケジュール的にも丁度その日に誕生会を開くのがよいという事になり、ワタクシとよーちくんの二人でホビコンにプレゼントの買い出しに行くことになりました。
ちなみにワタクシのくまさんへのプレゼントは「東方紅魔郷」「東方妖々夢」「東方永夜抄」「東方花映塚」「東方風神録」「東方地霊殿」「東方緋想天」&ゲームパッドのセット。
それなりに東方語れるほどの知識を持っていながら全く東方をやった事のないというくまさんの為のセットです!


そして冒頭に戻り、12/21(日)早朝・・・前日徹夜仕事のまま会社で仮眠し、りんかい線の始発で東京ビッグサイトに向かうワタクシ。同時刻、自宅よりビッグサイトに向かうよーちくん。
ワタクシ6時頃ビッグサイト前に到着。この段階で既に100人以上の人が並んでたのには驚いた(・ω・)
遅れて7時頃よーちくん到着。この段階で300人ほど・・・と思ったら、前日に整理券を配られてた人の列が別にありそっちが500人ぐらい並んでたのかな?
7時半頃、整理券を貰ってた人が番号順に並び屋上展示場に移動、それに続いて整理券なしのワタクシ達も移動。
9時頃、パンフレットの販売開始。
11時開場。という感じでした。

最初は5時間も何して待てばいいんだ・・・と途方に暮れていたのですが、いい間隔で移動やらパンフ販売があったので思ったよりは待ち時間は気になりませんでした(´∀`)

そして開場してまずワタクシが向かったのが、ニコニコ動画ねんどろいどっぽい霊夢作ってみたねんどろいどっぽくないチルノ作ってみたで有名な「アリヌの工作部屋」。
ワタクシの狙いが「ねんどろいどっぽい霊夢」「ねんどろいどっぽい魔理沙」で、よーちくんがくまさん用の誕生日プレゼントとして考えていたのが「ねんどろいどっぽくないチルノ」という事で、若干遅く入るよーちくんが行く時には売り切れの可能性もあったのでまとめてワタクシが購入。

続きまして向かったのが「リキッドストーン」
普通ガレキってのは未塗装のまっ白な状態で売られているのですが、ここのサークルのガレキはカラーレジンキャスト成型というのでパーツが色分けされていてただ組むだけでも結構な仕上がりになるというもの。まぁ最近のガンプラのようなもんですな。
んで、そのリキッドストーンの列に並ぼうとしたらブースの前に意外と人少ない・・・?と思ったら、
リキッドストーンブース

こんな感じで会場の外に出た長蛇の列が・・・orz
最初ちょっと並ぶの躊躇しましたが、折角ここまで来たのだから買ってかないかん!という事で並んだ・・・のですが、何か妙に列が進むのが遅く、10分でやっと20人分ぐらい前に進めた?ぐらいの速度。
他のとこのも行かないとやばいかなぁと思ってたら、自分の買いたいものを済ませてきたよーちくんが来てくれたので、パルテノンプロダクションのブースで冬コミに発売予定の東方キーチェーン(3種)・東方ラバーキーホルダー(6種)の購入を頼み、そのままリキッドストーンの列に並んでフランドール・スカーレット&関節セットを購入。

その後、ブースをふらふらと散策しながら、狂ヒ咲キJanKsで「ピンキー改造キット フランドール」「ピンキー改造キット 藍様」「寝ちるの」を購入。
よーちくんに聞いたら、、パルテノンプロダクションのブースで新作以外にも色々あったよというので、見に行きラバーキーホルダーを数点購入。
とれぱんぐにて、「橙」を購入。
GSプロジェクトにて「はちゅねミク」を購入。

ブース全体もざっと見たのでとりあえずはいいかという事で会場を後にしました。


んでは、初参加のホビコンの戦利品結果は・・・

アリヌの工作室
ねんどろいどっぽい霊夢 \2,000
ねんどろいどっぽい魔理沙 \3,000

リキッドストーン
フランドール・スカーレット \15,000
関節パーツセット \2,500

パルテノンプロダクション
東方キーチェーン第五弾(3種セット) \3,000
東方ラバーキーホルダー第四弾(6種セット) \3,000
過去の東方ラバーキーホルダー(セット&バラ×2) \6,000

狂ヒ咲キJanKs
ピンキー改造キット フランドール \3,000
ピンキー改造キット 藍様 \3,000
寝チルノ \700

とれぱんぐ
橙 \8,000

GSプロジェクト
はちゅねミク \3,000

合計 \52,200也

・・・流石に買いすぎですね・・・(゜Д゜) でもイベント会場で買ってる時はそんなに買い込んでる気がしないという・・・イベント効果恐るべし・・・(゜Д゜)

まあ買ったものに後悔はしてないけどね(・ω・)

問題は作る暇もスペースもないのにこんなに買ってどうすんだってのが・・・_|\○_

早いとこ引っ越し考えよう・・・

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

