
冬コミの委託頒布物が販売という事で秋葉原まで行ってきました。

新作が多数出ててあれもこれもと色々と購入してしまいました(*´Д`*)

まあ出かける時に財布の中に福沢さんが8人はいたはずなのだが、帰ってきてら3人に減っていたのはキニシナイホウコウデ。

んで、色々と購入してきた中に「東方雅華乱舞」というトレーディングカードがありました。

もちろん箱買いした訳ですが、購入後他の店で改めて見かけた時に箱に書いてある事にふと気がつきました。

全88種。
1パック7枚入り。
1BOX12パック入り。

え~っと・・・1パック7枚入り×1BOX12パック入り=84種・・・?

・・・つまり1BOX買っただけでは絶対にコンプ出来ないって事なんだよ!!
ΩΩΩ<な、なんだってーー!!

バラで4パック追加して買ってみた。



家に帰りバラのパックを開けていたら更に気がついたことが。

全88種の内わけが、ノーマルカード60種・ホロカード28種という事らしい。

そしてホロカードは1パックにつき1枚しか入っていない。

・・・つまりホロカードをコンプするには最低でも2BOXと4パック買わないといけないって事なんだよ!!
ΩΩΩ<な、なんだってーー!!

なかなかのあくどい商売にちょっと泣けてきた。



そしてパックの中に入っているカードリストを見て更に気がついた事が。

全88種のカードの他に、プロモーションカードというのがあるらしい。

BOXを開けてみたらそのカードが2枚入っていた。

んで、カードリストによるとプロモーションカードは全7種あるらしい。

・・・つまりプロモーションカードをコンプするには最低でも4BOXは買わないといけないって事なんだよ!!
ΩΩΩ<な、なんだってーー!!

もう何だかなぁ・・・orz


とりあえず1BOX+4パック購入した結果。

ノーマルカード・・・コンプリート
ホロカード・・・28種中12種ゲット
プロモーションカード・・・全7種中2種ゲット
ダブりカード・・・40枚

プロモーションカードを揃えようとしたらノーマルカードのコンプが@2セットは出来そうなので諦めるとして、ホロカードの方はどうするべきか・・・
つーか、ホロカードも16種も足りないって事は最低もでまた1BOX+4パックは買わないとって事だからまたノーマルカードのセットが出来てしまう可能性が・・・
ってかBOX買ったらプロモーションカードが付いてくるから中途半端に揃ってしまうプロモーションカードをコンプしたくなる・・・

な、何て恐ろしい商売・・・!!

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

