
2月14日(土)バレンタインデー当日。

天候にも恵まれたこの日、ワタクシ的に約20年振りとなるディズニーランドに行ってきました。

ディズニー入口


男三人で・・・( ´_ゝ`)

事の始めは、元々はこの日は社員旅行の予定だったのです。
が、不景気というとこで今年は社員旅行は中止、でも何もやらないのも寂しくね?って事で色々考えた結果がディズニーランド男三人ツアーとあいなりました。

当初は他にも人集めるかってのもあったんだけど、あまりに大人数になってもあれだし夜からさらに別の予定立ててたのでそれには3人の方がいいなって事でメンバー決定。

メンバーは、ワタクシとよーちくんとテラーくんの3人。

ワタクシとテラーくんは徹夜明け、しかもワタクシは水曜からの3連徹明け&連徹中も3~4時間しか寝てない&当日もほぼ寝ないでディズニー合流というハードスケジュールのもと行ってきました。

よーくんは開園すぐにディズニー入り、ワタクシはそれに遅れて8時半ぐらいに到着しよーちくんに連絡・・・するも通じない。
中ではっちゃけてて電話に気づいてないのかと思ったら、すでに一人でカリブの海賊に乗ってる最中で電話に出れなかったとの事(゜Д゜)
さらにテラーくんが10時半ぐらいに合流し、本格的にアトラクション巡りを開始。

乗ったアトラクションを片っ端から上げてくと、
○スター・ツアーズ
○バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
○ホーンテッドマンション
○プーさんのハニーハント
○バービーブラザーズのカヌー探検
○ウエスタンランド・シューティングギャラリー
○カリブの海賊

徹夜明けの体力的にキツい状態だった割にはいろいろと乗ってきました。
疲れたけど約20年ぶりのディズニーランドを満喫してきました(´∀`)

帰りがけにイクスピアリの中華屋さんで食事を取り、テラーくんちへ。

テラーくんちへ向かう道中・・・ディズニー内はハイテンションで乗り切ったものの、流石に疲れが出てきて帰りの電車内はほぼ満身創痍状態。
ギリギリの体力のもと何とかテラーくんちに辿り着き倒れこむように寝かせてもらってそのまま12時間近く寝てました(´・ω・`)ゴメンヨ


そしてワタクシの体力も復活した翌15日。

本来ならディズニーから帰ってからやる予定であったもうひとつのイベントの開始です。

それは・・・

たこ焼き大会
たこ焼き大会!


まあタコが近くで売ってなかったとの事なので、中身の具はイカ・ソーセージ・ハム・チーズといったものになりました。

ワタクシも初めてたこ焼きを焼きましたが、結構ひっくり返すのが難しく1回戦目はボロボロの状態(´・ω・`)
そんなんでも何度かひっくり返してるとある程度の形にはなるから面白い。

そんなんで食べてみた訳ですが、焼きたて&自分で焼いたってのもありウマー(゜Д゜)でしたw


そして2回戦目。

カオス
混沌の神、カオス降臨(゜Д゜)


1回戦目よりちょっと生地をゆるめ&多めに入れた結果がこれだよ!・・・でも焼いてくとキレイな丸に焼けてくから面白い(・ω・)


3回戦目~

チョコ投入
!?(゜Д゜)


写真の上の方ソーセージ、下の方チョコレート

最初はちょwwwwおまwwwwって思ってましたが、よく考えりゃチョコ入りのタイ焼きやら今川焼やらあるしそんなゲテモノじゃないですね。

普通においしかったです(´∀`)


そして最終的には・・・

チョコレートケーキ
チョコレートケーキまで焼き始めましたw(゜Д゜)


小麦粉とかココアパウダーとか結構ありあわせのもので作ったわりにはとてもおいしい出来になりました。



そんな感じで遊びまくりの充実した2日間でした。
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




















管理者にだけ表示を許可する




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 忠太郎の色々日誌, All rights reserved.

